純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

庭の実りと口角上げて

あさってから仕事開始!

&来週の小学校バザーに向けて、育成会班長は提供品の回収作業があります(汗)

案じるより生むが易し状態(笑)

ちょっと山場な一週間となりそうです。


今日は今の時間まで割とのんびり♩

庭を見て回りました (*'ω'*)

今日の収穫〜

今日はこんなに!しかも赤い♡

いちごは収穫目的で栽培してる訳ではないので、実は小さめ。

熟してないものは、これより小粒な感じなので、収穫はこれが今シーズンラストかも…

それでも今年は結構な数のいちごが、私のお口に入りました♩


それから、おーーーっ!

たわわ♡

ジューンベリーが熟してきた♡

今年は大粒☆

やはり、手をかけた翌年は実りの状態がいいですね♩

実りの色にばらつきがある、今の時期のジューンベリー写真が最高!

収穫も嬉しいけど、鑑賞するのもいいね〜


気持ちのいい日曜の午前でした。



さて、ネットで美容ネタにヒットする☆

PAOってわかります?

口に咥えてゆらゆらさせるやつ(笑)

あれ、使用者からの評判いいんですよ!

ほうれい線に効くらしい。


そんなにすごいのか〜と感心しつつ、だけど私はPAOを買う余裕など今はない (T_T)

そこで、代用法を検索♩


これでよければ、それに越したことないレベルよ⤴︎

すぐできます♡

用意するもの…

*割りばし

→私は歯ブラシの柄を使います!

*タイマー

これだけ〜


①口をイの形にして、前歯で割りばしを咥える。

②割りばしよりも口角が上にあることを確認して、そのまま二分。

これだけ〜(笑)


これだけ?って思うかもしれませんが、顔の筋肉が衰えてると二分キープでも顔が引きつるそうです(汗)

一度自分の顔の筋肉をチェックしてみるのもいいと思いますよ。

私はおかげさまで大丈夫〜

余裕があったら、割りばしを咥えたままアイウエオと言ってみるのもいいそうです。


私には笑顔を失った時期がありましたから、うつを完治させた今、鏡に向かってはなるべく口角上げた表情を意識しています。

元々は普段からニコニコしてるタイプだったからね、なんであんな病気になったのだろうかと思うよー

それが病気というものなんだろうけどね、明るい人でも元気な人でも、うつにはなるんです、病気だから。


年齢的にほうれい線、気になります💧

ひょっとして、笑った方がほうれい線て深くなるんじゃね?って思ったりもしましたが、そうじゃないみたいね〜

顔のいわゆる表情筋は鍛えた方がよくて、笑いジワを気にして口角上げないでいると、顔がたるんでくるそう😱

こちらでほうれい線できちゃうと厄介みたいよー💦


だから、笑いジワを気にせずジャンジャン笑おう😆

いくつになってもキラキラした表情の女性は素敵だよね✨

美容は意識から♡