純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

プチプラコスメ

暑いー

今夜は育成会の班長会議なんです。

こんなときはカレーメニューが定番ですが、この気温では午前からはもう作れませんね。

これから張りきります (・o・)ゞ



さて、私はうつになる前は美容マニアでした。

今も美容は好きですが、次元が違った!

通販のお試しコスメを買い漁り、お金を貯めてはコスメにつぎ込んでました。

うつになり、そんなのできる状態ではなくなり、美容は手放してしまったかのように思えました。

うつが治って、肌の状態を見ると…


それほど変わっちゃいない!

むしろノーメイクの日々が続き、いい感じ?(笑)


コスメにこだわっている人、それで美肌を保っている人もいると思いますが…

私の場合はモノじゃない!と思うようになりました。


私が重視するのは、その使い方や肌自身ができないことをしてあげること。

まー、経済的理由もあり、すっかりプチプラコスメ派に転向しました♩

それでも、肌の状態はいいですよ♡


こないだは何回もリピしている愛用化粧水を買って来ました ↓

菊正宗 日本酒の化粧水

お酒メーカーが作るコスメなの。

デカ容量なので、バシャバシャ使ってます!

ほんのり日本酒の香り♩

発酵食品は肌にもいいんです☆

今、デカ容量のプチプラ化粧水って話題ですよね〜

その中でもこれは、ポンプ式になっていて非常に使いやすい。

それも私が選んだ理由ですが、何よりも…


菊正宗→菊・正宗→菊マサムネ

(o´罒`o)ニヒヒ♡

完全にネーミングです(笑)

スピッツのマサムネくん、本名は正宗ですからね♩

菊正宗にマサムネあり! <(_ _*)>


下記にご紹介するコスメは、薬局の医薬品コーナーに置いてあるスグレモノ。

第3類医薬品であり、価格はプチプラ、コスパもめちゃめちゃいいのでチェックしてみてくださいね。


☆オリブ油

オリーブ油ですよ〜

私がカタカナに弱いのではなく、商品名がオリブ油なのです(笑)

・冬の乾燥対策に

・顔のマッサージパックで角栓対策に

・かかとの保湿に

・お風呂上がりのボディーケアに

オリブ油はこっくりしたテクスチャーなので、冬の顔にはそのまま濃厚〜に。

もう今の時期には濃厚すぎて向きません。

お風呂上がりの際は濡れた肌に使うと伸びがよく、気持ちよくケアできます。

どの使い方も数滴レベルでいいから、コスパいいよ!


☆白色ワセリン

・目の下のシワ対策に

・荒れた手、ガサガサかかとの保湿に

白色ワセリン=塗るラップ!

目の下の皮膚を乾燥からがっつり保護してくれます。

お高いアイクリーム使う必要ないよ!

アイクリームもかなり効果はあるんだけど、何せ値段的に続かない(泣)

その代用品として調べた先がワセリンでした。

私は真夏でも目の下にはワセリン塗って寝ます!

目の下の皮膚は薄くて、エアコンの乾燥にも弱いですからね。

おかげで私、目の下ピーン!ですよ♡

こちらも少量で抜群の効果があります。


ただし、どちらも油なので日焼けする可能性があります💧

使うのは日が沈んでからね!


私のオリブ油と白色ワセリン、もうラベルが剥がれてしまって披露できません💦

新しく買い替えたら、改めてご紹介しますね🙂