純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

惚れられたかな…

面接、行って来ました〜

面接コーデはこれっ ↓

ガチな就職面接という感じではないのでTPOを考慮して、硬すぎず砕けすぎないコーデにしました♩

先日のおしゃれの日にご紹介した千鳥格子柄のフレアアンクルパンツに、今日は黒のトップス。


まず、ざっくり話しますと〜

私にすごくいい印象を持ってもらえたようです♡

終始和やかな雰囲気で面接できました。

ただし、私の希望する時間帯と先方の補いたい時間帯が若干異なりました。


★:他の店舗でもよろしければ、明日店長会議がありますので、その後ご連絡差し上げますよ。

☆:私は他の店舗でも大丈夫です、ご連絡お待ちしてます。

★:こちらとしましても、働いてもらいたいと思う人に会えましたので(笑顔)

キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!


めちゃ嬉しいわー♡

…ということで、明日の連絡待ちです。

条件の合う店舗があればいいけど。

でも、もしご縁がなかったとしても、私は働くということに自信が持てました。


外見的な面やフィーリング的な面でなく、仕事的な面で惚れられるというのは、また別の意味で嬉しいですね。

もう一年半以上、お仕事スイッチは切ったままでしたけど…

何の問題もなく作動しました!

故人ですが、うちの父が仕事にめちゃくちゃストイックな人で、私はそれを受け継いだように思います。

私、男性で生まれて来たら、間違いなく仕事人間だったわー(笑)


私の仕事を実際見てないのに、なんでこんなに惚れられたのか?

もちろん私の話ぶりもあると思いますが、それはたぶん履歴書…


志望動機にあると自己分析!

その人の視点が捉えられるのはここなのです♩


私はひとつの仕事をひたすらこなすよりも、オールラウンダーで働くことが好きなので、私の経験を含めてその辺りのことを書きました。


そして、これ!

私は自分の働くところは見て決めたい派。

スタッフがきちんと働いているかどうかというのは大事なポイントです。

職場の雰囲気は一人が頑張って醸し出されるものではありませんから。

(ここが元職場には欠けてたのよね)


今日面接を受けたところがいつ行ってもスタッフがきちんとした対応をしていて、働くならこういうところがいい!と前々から決めてました。

まだ具体的には書きませんが、私の過去ブログ読むとわかると思います(笑)

それを書いたら、店長さんの反応良かったよ♩

というのも、実際にそこの店舗は高崎の数店舗の中でトップクラスの接客対応だそうです。

私の目に狂いはなかったー♡

私がそういう雰囲気を感じられる人間だと評価してもらえたのなら嬉しいですね。

店長さんには、そういう声がスタッフの励みになりますと喜んでもらえました。


面接後は羽が生えたように身軽な気持ち〜✨

自分にご褒美したいくらいでしたが…

おーっと、私にはまだ家庭訪問という命題があるので、まっすぐうちに帰りました💦

ていうか、自動車税のお金引き出そうと思ってたけど、それもぶっ飛んでたわー😅←今気づく


おかげで?家庭訪問準備は万端👍

お昼食べて、先生を迎えるとします♡


本日の第二ラウンドも頑張ります🙂