純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

母の日と生キャベツ

今日は早めの母の日のお祝いをしました♩

角上魚類でお刺身買って、ついでにお昼を一緒に食べようという魂胆 (≧∀≦)

二人で食べるには十分なボリューム!

テーブルセンター・ランチョンマットは着物の帯で作ってるそうです (*^ω^*)

ランチョンマットなのに、こぼれそうなもの置けない(笑)


子供のおやつを買いにドンレミーに行くので、母も連れて行きました。

女性はこういうところ、行くの好きだよね〜

当面のおやつをどーんと確保♩

冷凍保存します。

私が買ったのは、いちごのロールケーキとぐんまちゃんプリンの計500円分。

あとは、母からの差し入れ〜

母の日の元とった気が…(笑)

ドンレミーアウトレット、助かります!



さて、先日春キャベツがおいしいというお話をチラッとしました。

キャベツはうちの常備野菜!

和洋中、生も加熱も、主役からカサ増しまで毎日食べられて、とにかく万能♩


去年の4月にもシンプログでダイエットに使えるキャベツの食べ方をご紹介していました。

減量を目的としたダイエットにおすすめなごはん置き換えメニューです!

私もこれで本気の減量、やるときゃやります (*^ー゚)b


☆キャベツ納豆

(写真左:問い合わせコメもありましたので、写真を参考にしてみてください。)

納豆に生の粗みじんキャベツ一握り、あればおかかを混ぜるだけ♩

納豆オンリーで食べると、どーしてもごはんが欲しくなる。

でも、キャベツを入れると…不思議、納豆がサラダ感覚なんです。

これにごはんプラスでも絶対おいしいけど、あえてしないよっ!

これは、あくまでダイエットメニューですからね。

ごはんの代わりに食べてください。

満腹感も得られます。


生キャベツに大根おろしを添えて食べると、酵素が増すそうです。

これもダイエットには嬉しい効果♩


キャベツの成分:食物繊維はダイエットに、ビタミンCは美肌に、ボロンはバストアップに…♡

私は特にバストアップが必要な年齢でも体型でもないのですが、バストは柔らかくないと、マンモグラフィーがとてつもなく痛い😭

なので、披露する場がなくてもバストケアは必要ですよ。

美肌、バストアップ効果を狙ってる人は、キャベツは生で食べてくださいね🙂


そこで生キャベツにおすすめのドレッシング♡

キューピー チョレギサラダドレッシング

このドレッシング、キャベツにめちゃめちゃ合います😉

すごくだしが効いてて、キャベツをおかわりしたくなる♡

きゅうり、トマトにも合う味なので、試してみてくださいね🙂