純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

今日という日

こんにちは〜!

今日はシンプログはお休み。

こちら独自の投稿です♡



昨日のサイクリングの影響?

少々頭が痛いんですけどー (´_`。)グスン

頭痛持ちのみなさんは大変ですよね。

私の頭痛は、ほとんどが首こりからくるもの。

ほぐしたい(泣)

なるべく薬を飲まずに何とかしたいものです。


…で、これ ↑ あのタイガーバーム、チューブバージョンらしい。(もらいもの)

私の頭痛は患部周りをスーッとさせると緩和されるので、湿布とかも活用してます。


首こりからくる頭痛は、安静にしてても治りづらい。

逆に体を動かすと楽になることが多いです。

…って、運動不足か⁉︎(苦笑)



3月に入り、暖かい日が多くなりましたね。

私はいわゆるガーデニングや庭仕事って好きなんです。

大雪の時に元気がなくなったビオラを切り戻して、お手入れしていました。


今では360°ビオラ咲く!

こんもりしてかわいいでしょ?

マーガレットのような花は名前が長くて覚えられないので、私は商品名の「キララ」と呼んでます。


花が元気になる季節は、雑草との闘いが始まる季節でもありますね。

草むしりって夢中になっちゃう私がいます(笑)



さて、今日は3月11日。

東日本大震災から7年経ちましたね。


高崎在住の私は、これまでに新潟県中越地震、東日本大震災と二度の大きな揺れを経験しました。

新潟のときは、揺れの前にすり鉢でものを擦るような音が聞こえました。


音の記憶って意外と覚えているもので、当時12歳、日航機墜落事故のときの飛行機音も今だに忘れていません。


東日本のときは、私は仕事休みで美容室でカット中。

長い揺れで、カット用のケープつけたまま外に出ましたよ(汗)

美容師さん、揺れが怖くて抱きついてきた。

(女性ですよー)


うちと元職場の地域が停電、私は人を預かる職場に勤務していたので、日付が変わるまで応援に行きました。

そんな職場も、私は数年後に心を壊して退職。

もう少しで、病気に命を取られるところでした。


治癒も諦めていましたが、いい主治医の先生と出会い、先生に救われて、今の私がいます。

もう完治してますよー!


あの日を振り返る私がいるけど、今日はあの日と同じじゃない。

みなさんもそうだと思います。

それが生きてるということなのかな。

良くも悪くも…


今日も読んでもらえてうれしいです🙂