純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

おしゃれの日

今月は、春の黒をテーマにしちゃおっかなぁ…と。

黒?春っぽくない!って思うかもしれません σ(^_^;)

が、私は冬の間は重たいイメージがあるから、パンツ以外はあえて黒選ばないんです。


黒を着ても身軽になった季節として、合わせる色の印象を際立たせるアイテムとして、春の黒をご紹介します♩

今月誕生月だから、ちょっと(訂正:まだ)お姉さんを意識して(笑)


(あえてこのポーズしました)

これ、セットアップね♩

上下別のワンセット。


これね、娘が部屋を片付けて出てきたダンボールの中にあった私のもの♩

自家製タイムカプセル(笑)

10年ぶりくらいに再会しました☆

まだ十分着られる♡


黒トップスに襟元、袖裾そしてスカートの紫チェックの一体感がいいよね。

ほら、手を下ろすと、スカートと同じ位置でチェックに切り替わるの!


スカートはAラインのチューリップを思わせるようなシルエット♩

腰元からの緩やかなタイトで、片側だけスリット入ってるから、動きには支障ありません。

こんな感じの長さ、デザインが私の脚との黄金率ですね☆


紫って欲求不満の色?って言われることあるよね(汗)

私は先月に藤色コーデもあったけど、紫系好きなのよ〜♩

赤+青でできた紫は、暖色・寒色どちらの色とも相性がいいから使いやすいんだよね。


肌寒いときは、ピンクのカーディガンを合わせて…

このピンク、くすみ感あって気に入ってます!

こちらはユニクロ製。


このセットアップはもちろん、上下単独ずつのコーデもできちゃいます♩

セットアップってお得感あるよね。

着まわしが広がる〜


足元は靴下履かずに黒のバレエシューズを合わせました♩

もうだいぶ履き込んでいるんだけど、私はこの靴が一番好きかも♡

高崎スズランで買った、あしながおじさんのものです。


今回の自撮り、地味めですが、目の感じと焦点が優しい雰囲気になったので採用しました☆

自撮りって、目の焦点難しいのよ💦


前髪、セルフカットしました♡

少し上達した感😆