純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

レモン炭酸水と首ケア

今日で、ブログスタートから1か月皆勤達成です!

純ブロを軌道に乗せることができました♩

読んでもらっているみなさんに語りかけるつもりで、これからも執筆を続けていきたいと思います♡


今日は美容のお話。。。

先月は温冷スキンケアを試してみてよかったので、今月も月単位でお試しするものは何かないかと…


そしたら、いいのにヒットしたわー!

レモン炭酸水♡

これ、業務スーパーでは40円程度♩


炭酸水は美容にも使えます (*´꒳`*)

炭酸水洗顔や頭皮クレンジングなど、これから夏に向けてぴったりの美容法ですよ!

炭酸水美容のお話も機会があればまた♡


今回は飲んでみる!

炭酸水飲用効果は脂肪燃焼、デトックス、疲労回復、血流促進、ストレス解消など…_φ(・_・

ジュースとして飲む炭酸はお砂糖いっぱいの悪者的存在だけど、炭酸水自体は悪いものではないのね♩


だけど、ペットボトル一本を飲み干すって無理(汗)

私は代謝アップ目的で、お風呂に入る前とお風呂の中で一回、それぞれカップ一杯程度のレモン炭酸水を飲むことにしました。


前に炭酸水飲んだら、飲めなかった(泣)

だけど、レモンの風味ついてるだけで飲めるのね〜


私は反復浴(入っちゃ出る)という入浴法なの。

この入浴法、代謝が上がるよ!

冬も浴槽で体が温まるまで浸かるのよりも、短時間で体の芯から温まるの。

そんな入浴法なので、更なる代謝アップとそれに伴う水分補給にちょうどいいかも♩

寝るまでに確実に一回、トイレの回数が増えますけど(笑)

これは続けられそうなので、また業務スーパーでレモン炭酸水を調達して来よっと。


お風呂は主婦にとって、一番の美容タイムですからね♡



今日はドラッグストアにお買い物。

ボディーソープ、これ買ったよ♩

ビオレU 潤い美肌

ジャスミン&ロイヤルソープの香り


CM知ってるかな?スネまで潤う、いいっスネーってやつ(笑)

洗うエイジングケアというキャッチコピーは、年齢的に惹かれるわ♡

美意識に働きかけるよね。


香り見本で香りもチェックして来て、いい香りだったよ☆

使うの楽しみ〜

自己満足でも、すべすべ肌は気持ちいい♩



首〜鎖骨部分を見せる季節となって、首デコルテライン意識してます。

冬の間、タートルネックで隠していた首から下は真っっ白♡


この白さを保つべく、紫外線対策しないとね。

私は去年、紫外線の影響らしいけど、首のポツポツがすごく気になったよー(泣)

※加齢の影響もあります…⤵︎

保湿で肌代謝が上がるよう、首の側面も積極的に保湿したら、触ってそれほど目立たなくなりました。

首のポツポツ、すごく気になる人はハトムギ(ヨクイニン)のサプリやら漢方がいいらしいですよ。


首は顔の延長!という言葉を踏まえ、お風呂ではボディーとしてがっつり洗うのではなく、洗顔フォームで顔と一緒に洗うことにしました。

これはお金使わずにすぐできますから!

しっかり洗いたい場合は、顔用グッズを使うといいと思います。

私はシルクスポンジ使用してます。


夏の前に首ケア強化月間なり〜♡


今日は写真少なめなので、去年撮りですけど…

スネまで潤うぞー😆