純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

年末と年末らしからぬお話

お仕事三連勤、終わりました!

大掃除の時期ですが、お店は日に日に賑やかになってきました☆

仕事でも元気です!調子いいです!

だけどねー、なんでしょう、一日のうちで仕事のことが心配になる時間てあるんですよ(泣)

なぜそんなことを?と思われるでしょうが、仕方ありません、それが私なんです (^_^;)

だけど、仕事に行くと、そういうの吹き飛ぶので不思議です。

しかも、思ってた以上の力が発揮できたりします。

私みたいなタイプは、案じるより生むが易しなんでしょうね。

そんな性格です。

年内の仕事は、日曜の仕事納めを残すのみとなりました!

5月に仕事始めて、ここまで頑張れたよ〜😭✌️✨


草野マサムネくんがラジオでこんなこと言ってました。

音楽って、聴いた瞬間にそのときの自分に戻されますよね。


私はうつ時代にひとつの曲に出会いました。

flumpoolの「大切なものは君以外見当たらなくて」

ちょっと調子が上がってきた頃、WOWOWのライブを観て、いい曲だなって。

flumpoolの音楽はメロディがきれいで、詞は前向き。

重要なのは今 君が 生きていること

…ときたもんだ(笑)

それに励まされて、一時期めちゃくちゃ聴いていました。


が、私の状態は逆に徐々におかしくなっていきます。

今考えると、それを聴いて自分を無理矢理奮い立たせてたんだなって思います。

もちろん、復職後のむちゃくちゃな前職の体制もありましたけど。

ヒロシの日めくりカレンダーも買って、毎日ネガティブ⤵︎とかやってたんですけどね(笑)それも無理なネガティブでした。

つーか、ヒロシのネガティブを実践できない職場ぶりでしたから (>_<)

(→私がやらなきゃ誰もやらない、泣)


で、flumpoolのこの曲が全く聴けなくなってしまったんですね。

その代わり?メッセージ性が薄いスピッツの曲は、私の耳にすんなり入りましたが。

現在、うつを克服した私はたまにflumpoolのこの曲を聴いてみます。

すごーく不思議な感覚になるんです。

もう堕ちはしませんが、あのときの自分のかけらに会える感じ?

ふと思う訳です、あのときは今の私の原点どころかマイナス地点。

そこがあって、助けられて、這い上がった私がここにいる!

たまには聴いて、私への戒めにしてもいいかな…


20世紀最大の私の思い出の曲かも。

まだ20世紀は長いですから、いい方向での思い出の曲候補にこれから出会えればいいですね♩


そんな曲のご紹介です。

前回のめ組「ござる」からの繋がりで、MVに芸人出てます!

さて、誰でしょう? (≧∀≦)


flumpool 「大切なものは君以外に見当たらなくて」Music Video完全版

(オチまで観てね!)

flumpoolのボーカル:山村くんはイケメンの中でも高レベルなイケメンですね✨←マサムネさま公認

喉の不調を抱えてflumpoolの活動は休止しているそうです。

復活を望んでます🙂


タグに出演芸人のネタバレあり(笑)