純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

草野マサムネ生誕祭

12月21日、今日は大好きな草野マサムネくんのお誕生日!

私はブレイク前からのスピッツファンなので、呼称マサムネくんです。

(めちゃ高画質の拾い画をゲット☆)

まだスピッツのブレイク前、ジャケ買いからの第一声でマサムネくんの音楽に惚れました。

マサムネくんのルックスを全く知らなかったので、慌てて音楽雑誌を見…

わお♡(笑)

声とルックスが合ってる〜って思いました。

私の大学時代の友人はマサムネくんを中央線内で目撃してます。

マサムネくんが作った曲の中には、吉祥寺をぶらぶらしてるときにできた曲があって、私はその頃吉祥寺の大学に通ってました。

吉祥寺あたりですれ違っていたかもね。

そんな時代でした。

ブレイク前のライブ、マサムネくんが歌う「リンダリンダ」にブルーハーツのそれとは全く別の世界観が見え、新曲として紹介された「ロビンソン」…あの1か月後、スピッツを取り巻く環境が一変するとはマサムネくん自身も思わなかっただろうね。

私はこれ(そこそこ)売れる!って思ってたけど(笑)


あれから25年…←きみまろか?

大好きな音楽からまだまだ醒めないマサムネくん。

ラジオを聴いてても、本当にいろんな音楽を知ってます。

私もあの頃はジャケ買いする程、音楽には貪欲でした。

今、ほぼスピッツオンリーだけど、そういうのって大事よね。

(大人になった私はジャケ買いなどできましぇーん)


作曲ももちろんですが、作詞は天才的✨

マサムネくんしか作り得ないフレーズ。

生活じみた言葉を使っても、スピッツワールドをキープし続けるその世界観!


顔はまぁ好みもありますが、一般的に見てもイケメンですよね♡

福山が卒業して、最後の大物独身イケメンアーティスト?(笑)

本人は福山には全て負けてると仰ってますが。

マサムネくん似のイケメンはいるかもしれません。

でもあの声はね、唯一無二!✨

彼が神様にもらった天性はあの声だと思います。

素直で飾らない歌い方もマサムネくんらしくて大好き♡


マサムネくんは私より6年お兄さんなの。

私はあなたの背中を追いかけながら生きていきたい♡

年齢を重ねることも悪くないな♩って思わせるマサムネくんでいて欲しいです🙂


毎日聴いてても、その声が聴きたくなるなう♩✨

君と出会った奇跡が この胸に溢れてるよね♡


インスタでは草野マサムネ生誕祭の投稿、続々アップされています⤴︎

私、ハッピーバースデーのタグもつけてアップしたところ、タグ写真にピックアップされた〜✌️

いい記念になりました✨