純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

信玄餅のガリガリ君

今日も仕事に家事に励んでおります。


今日はアイスのお話 (^ ^)

ガリガリ君ていろんな意味で話題になりますよね!

私はこってりアイスがあまり好みではないので、ガリガリ君のシャーベットって割と好き。

コンビニとか出かけて、今はどんなガリガリ君が売っているのか、つい見ちゃいますよね〜


私がおすすめするガリガリ君は、ブログのタイトルからもわかりますよね(笑) ↓

ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち

山梨の桔梗庵監修で、信玄餅をイメージした味になってます。


もちろん本家信玄餅も好きです!

黒みつたっぷりかけて食べるのがいいよね♩

去年の冬、信玄餅コラボ食品て結構出回って、私もそれに乗っかって買ってみました。

それと、私は未挑戦ですが、ガリガリ君の温泉まんじゅう味もかなりの評判で、それなら!とトライしてみた次第です <(_ _*)>


そのお試しから、私はかなりリピしています!

うまーい♡

見た目こんなの。

かじった写真撮っていませんが、中には黒みつとお餅も入っています♩

何がおいしいってね、きなこシャーベットよ!

きなこアイスっていうのは今までもあると思うし、味や口あたりの想像もつく。

だけど、きなこシャーベットってのは、私の中では未知との遭遇(笑)

きなこのまろやかさとシャリシャリシャーベットが結びつかなかった (^_^;)

はっきり言って、きなこ味はアイスよりシャーベットが合う☆

甘さで口の中の水分が持っていかれる訳でなく、甘いんだけどシャーベットの氷が口の中のバランスを保つ感じ。

冬のアイスにありがちな濃厚さはないけど味覚的にしっかり甘く、夏に食べてもさっぱり食べられる♩

書いてるだけで、食べたくなるわー(笑)


コンビニは商品の入れ替わりが早いので、スーパーやドラッグストアが狙い目だと思います。

高崎の人!私は角上で買ったぞ😆


とにかく、見つけたら一度食べてみてくださいね♡

きなこシャーベットにハマりますよ🙂


ガリガリ君の会社・赤城乳業はお隣の埼玉が本社でしたよね?

我が群馬は、アジアで唯一のハーゲンダッツの工場があります。

↑ これ、マンガ「お前はまだグンマを知らない」からの誇らしい群馬トリビア(笑)


ハーゲンダッツのアイスって、お値段と濃厚さから縁遠い私…💦

最近はインスタ映えしそうなアイスや、バニラではなくミルクのアイスも発売されているので、こちらもちょっと試してみたいです🙂