純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

シフト交代勤務

今日はお休みの予定でしたが、シフトを代わって欲しいという連絡があり、月曜出勤。

私、月曜ってほとんどシフト入れてないの。

日曜の夜は、子供たちが(私も?)お休みモードなのもあり、翌日の準備が割と大変だから。

それにスピッツ・草野マサムネくんのラジオ「ロック大陸漫遊記」を聴きたいから、夜の行動がずれ込んじゃうんですよねー (^_^;)

仕事面では、当初のイメージで月曜はなんとなく大変だったから…

そんな理由からです。


私、昨日も勤務だったでしょ?

気がついたら、四連勤じゃないっすか!

だけど、今日と木曜の勤務を交代してもらったら、四連勤のち五連休⤴︎

欲が出ました(笑)

でも、五連休のメインはかるた大会ですけどねー (T ^ T)


月曜勤務の朝、久しぶりにやったたなくじ。

Eテレの0655でやってる爆笑問題・田中によるおみくじです。

サブリミナル的に流れる映像をスマホで撮影して、撮られた画面が今週の運勢☆

わお♡期待していいですか?(笑)

結構いい運勢が確率的に多いたなくじですが、一週間の始まりをご機嫌に過ごすのは大事ですよね (*'ヮ'*)


私の記憶では、月曜日のお店は大変だったんですけどね。

今日出勤したら、他の平日と何ら変わらなかった!(笑)

むしろ納品がないだけいい。

(検品が意外と大変なので)

今日は近隣の小学校が振り替え休日だったり、団体の予約が入ってたりしましたが、忙しいっていうか…前日(日曜)出勤していたので、比較論からすると、日曜より平気(笑)

月曜も入れるじゃん!と思えました。


フェアメニューを勧めて、今日はパーティー盛りという(メガの上)ギガサイズメニューのオーダーも頂きました♩

今日は調理もたくさんしましたが、今まであった焦燥感というものがなくなり、一人でも堂々とこなせるようになりました。

お客さんにコースや機械操作を説明したり、ちょっとした隙間にお話をすることが楽しいです。

私、今週で仕事始めて半年になりますが、半年経つとこんなに違うのか!と思っちゃいます。

いろんな経験が身(私の体の一部)になった気がします。


新しい職に就くというのは、それはそれは大変なことですけどね。

その大変な時期を踏ん張って、そこを超えた時に真価が見えるのかな?

私も大変でした。

失敗や不安を引きずることもあります。

だけど、接客を望んでこの仕事を選んだことが根底にあるので、仕事自体を嫌にはならないんですね。

むしろ楽しい。

仕事なので楽しいだけではないのは当たり前ですが、楽しいと思うことは多いです。


つまり、私は自分が決めて、自分で納得している仕事だから大丈夫なんですね。


自分で納得したことを行動する。

これはうつ時代の主治医の先生が、私に教えてくれた生き方なんです。

その先生は、私が世の中で一番尊敬する人になりました✨

私はその教えを実践できているんですね。

ありがとう!うつ時代、とは決して言えませんが、転んでもただでは起きなかった自分よ!ありがとう✨(笑)