純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

立ち話

先日のことなんですけどね、前職の某前課長さん(女性)とスーパーでバッタリ会いました!

彼女は定年後の委託期間も終了した年齢で、私の現職のお店の学生さんから見ると、私は前課長さんのような存在なのかな?

(立場は違いますけどー)


私も前課長さんも、今は新しい職場に勤めています。

違うところに行ってみないとわからないことってあるよねー、なんて話から出てくる出てくる前職場のいい加減ぶり。

私の傷病手当→催促されるまで手続きしない。

健康保険証→事業所からその先へ返還してない。少なくとも三人はいる。私もその一人。

病院年金基金→退職一年後に今までの積み立てどうするかの通知がやっと届く。

(つまり、手続きし忘れ)

先日の指導監査→退職後二年も経った職員に連絡が来る。


ブラックでしょ? (^_^;)

これは私の主観じゃなく、客観的に見ても黒でしょー

しかも、私の直属の上司絡み💦


まあね、私が時間短縮して働くと言っているのに以前と同様の仕事量(時間減で仕事同量)というのは、確信犯のブラックだとうつ時代の主治医の先生に言われましたから。

私はそれに気づかず、育休明けの授乳期間も忙しかったわー💧

うつからの休職明けは、0.5馬力で1勤務量をこなすという、むちゃくちゃな職場復帰期間でしたから、そりゃうつもぶり返します😓

※一応、パソコンソフト会社から助っ人は来たんですけどね、確認もせず入力が全て間違えていたので、すぐ解放しました。何しに来たんだ?😭


そんなぶーたれをお互いに話しつつ、同じ苦労がわかる人に話すのは、それだけでもその頃の苦労が洗われるような感覚でスッキリしました⤴︎


これを機に…と、LINE交換しました。

私はアイコンは自撮り、ホーム画面はこの人のこの写真♡

愛しのマサムネさま✨


これを見た前課長さんが…

誰?旦那??って。

旦那😂

こんな格好して何してる旦那だよー(笑)

ツッコミたくなりましたが、この写真のマサムネくんが旦那に見えて、あは!光栄でございます✨

嫌な愚痴は全部ぶっ飛びました👋


(なぜか)ありがとうマサムネ😆

何なら、前課長さん、ずーっと勘違いしててもらいたいわー😆