純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

お鍋とかるた

昨日の夕ごはんはお鍋。

お鍋は簡単だけど、子供たちが食べ盛りだから、それなりの材料を買わないと、具材が足りなくなってきました(汗)


昨日の名もなきお鍋(笑) ↓

野菜と肉の共演☆

豚肉だけじゃ足りないから、うちにあるウインナーとか入れたりしてたけど、用意できるのなら、鶏むね肉買って来た方がお安い!

お鍋のフォーメーションですが、鶏肉は火が通りにくいので真ん中。

お豆腐、昨日は料亭の絹揚げ(絹豆腐版の厚揚げ)を半額でゲットしたので、それ。

お鍋の絹揚げ、ボリュームあるし味が出るので、おすすめです♩

あとは、春雨としいたけを並べて、残りのスペースに野菜。

そこには白菜の芯ともやし。

野菜の上に豚肉。

鶏肉、絹揚げなどの上には、白菜の葉を乗せて。

白菜の芯と葉では、おいしい火の通り具合が違うので、ここは私のこだわり。

で、最後にこれは空芯菜の新芽をちりばめて、計三層のお鍋!


これだって、完食します (^_^;)

息子が中学生になったら、うちのごはん、どうなっちゃうんだろーね💦


具材はめちゃくちゃ節約バージョンですが、お鍋は熱々でおいしかったです♡

息子が具材に焼肉のたれをかけて食べました!

これはおいしい&新しい発見💡


一夜明け、今日はかるた練習。

今日から大会の選手練習です。

拘束時間は短くなりましたが、子供と練習数は多いですよー💧


今年は何年生の審判かを育成会の会長さんに聞きに行ったら、3・4年生とのことで、先行で試合のプログラムを見せてもらったんですね。

そしたら私、団体決勝の主審じゃないですか😱😱


実は、前回は5・6年生の団体決勝主審だったんですよー💦

これ、名前順に決めてね??🤔


とにかく決勝主審のプレッシャーは経験済みなので今更感ですが(笑)決勝主審をやる人はおそらく審判名簿に一番に名前が挙がってるんです。

その人は全試合出ずっぱり😑😑

選手は出ない試合があっても、審判にはないのー😭😭


かるた審判の正座力と集中力は半端なく、それをだいたい7試合…

前回は翌日仕事入れたら、疲労感で仕事になりませんでした💧💧

今年は翌日休みですけどね、今日の選手練習の5試合だって、午後はくたくたですよ😪


とまあ、なかなか言えない愚痴を言ってみました(笑)

大会の夜はごはん食べに行くぞー👍(楽しみはこればかり、笑)

指定とはいえ、名誉なことなんですけどね。

決勝戦で待っているので、うちの町内の子に勝ち進んで欲しいです!


毎週かるた練習があるので、さすがに来週は仕事に行かせてもらいます💦

お店からもLINEが届いて、何やらアプリが不具合で開かないとか…

(私のもNG🙅‍♀️)

あー、そちらも大変なのね😅