純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

きちんと洋食!

ね?きちんと洋食でしょ?

アスパラ丸っと一本グリルの置き方が、またそれらしく (o´罒`o)ニヒヒ♡


これ、先日作り置きした冷凍主菜、塩鮭使用の鮭のカレーマヨ焼きです☆

マヨネーズ+黒こしょう+カレー塩(これ便利です!)を塗って冷凍しておきました。

魚焼きグリルで焼きますが、直前にパン粉をふりかけ、鮭と一緒にアスパラもグリルしました♩


塩以外の味のついた魚は焦げやすいので、火力弱め(中火くらい)でじっくり焼き、最後に強火にして仕上げます。

そこを慎重にしなきゃですけど、フライパンのようにつきっきりにならないから楽ですね😉


冷凍主菜を使っても、なんだかんだで料理作る時間て変わらないんですよ(汗)

だけど、冷凍主菜は味に深みが出るみたい⤴︎

それに、この味付けから調理してたら、もっと時間かかっちゃうってことだよねー (^_^;)


お味ですが、カレーのスパイシーさもあり、かつマヨネーズがまろやかだから、カレーの味がとがってないの!

これは家族からめちゃめちゃ好評でした♩

しっかりしたおかず感があり、魚のおかずにありがちな物足りなさもありませんでした🙂


これは私的大発見💡

カレーマヨ、鮭に合いますよ👌


アスパラの他、付け合わせはほうれん草とベーコンのソテー。

スープはかぼちゃのポタージュにしました。(写真ありません💦)

外国のかぼちゃ?を煮物にしたら水っぽくて、ベチャベチャになった😓と母がかぼちゃペーストを持って来たので、そこに牛乳を加えて調味しました。


ここまできちんと洋食メニュー✨


それにプラス、麻婆豆腐(笑)

鮭だけじゃおかずが足りないと思ったから…😅


家庭だから為せるワザですよね (・ω<)