純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

来月のシフトとサーモン手羽先レポ

今日から三連勤の今週のお仕事。

来月のシフトが出ました〜

提出したシフト、100%で勤務です(笑)

それでも日曜出勤以外は全て14時終わりの予定 \(^o^)/

初めてよ〜

14時終わりだと、まだ子供が帰って来るまでに時間があるので、気持ちに余裕があります♩


私が勤務する朝帯は、私が入って20歳の子が掛け持ち仕事を辞めたので、だいたい三人で回していて、足りない時間をチーフさんが埋めて、うまく回っています。

学生さんと違って、決まった時間に安定して入れるというのが主婦パート。

それがお店側としても強みなところがあるんじゃないかな?


文化の日の土日、文化祭シーズンで当初シフトがガラガラでした (^_^;)

秋ってイベント多いもんね。

かくいう私も今週末より群馬県民のアイデンティティ:上毛かるたの審判練習が始まり、休みが休みじゃありません (T_T)

かるた大会翌日は仕事にならないくらい疲れるので、しっかり休みとりました (^_^;)←懲りた経験あり


来月で私も仕事始めて半年になります!

元気に頑張ってますよ〜 (・ω<)


さて、業務スーパーで買ったサーモン手羽先 ↓

サーモンは 羽がないのに 手羽先と…

(心の川柳、笑)

ネーミングになかなかのインパクトがありますが、商品的にも私は満足しました。

サーモン手羽先とは、こんな感じです ↓

お腹のヒレ周り、いわゆるハラス付近です。

この量を二回使えました (^-^)v

ハラスですから、味は脂が乗ってて間違いなくおいしいです♡

手羽先に例える通り、食べられない骨やヒレ部分も確かに多いです。

ただ、小骨ではないので、食べづらいということはありません。

むしろ、身の塊がほろっとはがせます。

子供も文句言わないレベル(笑)

そして、何よりもあと一品!というときに助かりました <(_ _*)>

リピあり!です👌

私が買ったものは焼く用の商品でしたが、揚げる用に小麦粉をまぶしてある商品もあるので、用途に合わせて買えますよ (^ ^)


今週は娘からサーモンムニエルのリクエストがありました♩

節約と味付け短縮で塩鮭使います🙂

子供って鮭好きだよね〜