純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

カル活・決定版!

今日は土曜家事day!

午前はがっつり家事しましたよ〜


急に寒いと感じる気候になりました。

でも、(すぐ治まりますが)急に暑く感じることもあり、これはごく軽い更年期症状でもあるのかな?と思ったりして。

仕事での汗は、単に仕事がハードだからよ(笑)

私の友人などは暑くて暑くてたまらないそうで、それに比べれば私はないに等しいものです。

ただ、体温調節はこまめにしないと、体調崩しそう (>_<)

40半ばですから、こんなこともあるよね(苦笑)


年齢的に大きな転換期を迎えるのかな?

この歳の女性の多くは、美容成分なり健康成分なり何かしらに興味があるんじゃないかな?

私はカルシウムなんです。

更年期を境に女性はカルシウム代謝が悪くなるそうです。

だから、今まで以上にカルシウムを摂取して、代謝量を底上げしなければならないのです。

カル活とは、私のカルシウム活動♩

いろんな面で継続できるカル活を研究しています。

骨は私の(まさに)骨組み!しかも気づきづらいところ。

元気な私でいられるためにも、カルシウム摂取は必要だと思うのよね。


カルシウム量で一番いい!と思ったのがこれ ↓

雪印メグミルク 毎日骨太

1日分のカルシウム のむヨーグルト


毎日骨太、いろんな商品が出てますが、基本私は牛乳が苦手なので、コップ1杯量を飲むのもキツい (>_<)

のむヨーグルトなら大丈夫!

味は牧場の濃厚系のむヨーグルトとは違って、サラッと飲みやすく、私は好きな味♡

続けやすいおいしさです (^ ^)

実は前職の頃は、これの鉄分バージョン・プルーン味を愛飲してました♩

だから、元々この商品好きなのよね♡

お値段もスーパーでは税込84円☆

続けやすい!


成分表見てみましょう ↓

カルシウム量、ここまで摂れるものはなかなかないよ!

ちなみに、ビタミンDはカルシウムの吸収に必要な栄養素です。

そしてそして、雪印メグミルクの登録商標MBPとは、牛乳に含まれるごくわずかな成分、カルシウムを骨に付着させ、カルシウムが骨から溶け出すのを防ぐ機能があるそうです。

これが摂れるのは嬉しい⤴︎

MBPそのものを摂取するドリンクは、雪印メグミルクで通販してますが、私には継続できる金額ではないので、興味ある人、マジで骨粗鬆症を心配する人はチェックしてみてくださいね。

(1か月5000円台です)


なので、私はスーパーでゲットできるのむヨーグルトを♩

まとめて10本大人買い☆

(o´罒`o)ニヒヒ♡

ただ、スーパーの難点は買いに行かにゃいけない。

…って、週2で御用達ですけど(笑)

ポイント3倍デーとか狙っちゃおうかな? (๑˃̵ᴗ˂̵)


あとは、私だって炭酸シュワシュワも飲みたいし、お酒だって飲みたい!

これからの季節は、それほどいろんなものを飲めなくなります。

そんなときはチュアブルのカルシウムサプリをポリッと噛んで、うまくカル活したいと思います (・o・)ゞ


とにかく、この先末永くカル活しなくてはいけませんからね🙂

継続は力なり!

ローマは1日にしてならず!なのだ😆