純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

あー春休み

高崎も桜満開!


おととい、町内の神社へ桜の様子見に行ったときは三分咲きだったんですよ…

今日は五分咲きくらいになってるかなぁって、行ってみたら桜!桜!桜!

枝が重そうなくらい、ワサーッて咲いてた♡


これは嬉しい驚き♩

ピーカンの青空によく映えます☆

桜の樹の間を見上げて撮りました!


一気に咲いた桜の生命力

桜の花びら五枚の美しさ

写真を撮りながら、いろんなことが感じられます (*´꒳`*)



さて、春休みがスタートして、始まりましたお昼問題(汗)

なるべく外食や出来合いを買わずに間に合わせたいですね♩

ここでお金を使う・使わないって、大きな差があるよ!


節約主婦の腕の見せどころ…かな ?ふふっ


今日はおにぎりメインの、午前中に夕ごはんのおかずを作り置いたので、ちょこちょこを合わせたワンプレートにしてみました♩

*おにぎり(青菜・たぬき☆)

*かぼちゃ汁←昨日の残り

*ベーじゃが☆

*ギョニソのオープンオムレツ風☆

☆印は節約食材使用。


揚げ玉、ベーコン、魚肉ソーセージを駆使して、もはや肉じゃがすら放棄(笑)


*たぬきおにぎり

ごはんに揚げ玉、麺つゆを一合に対して小さじ1程度、あとは塩で調整。

麺つゆは入れすぎるとごはんベチャベチャになるので注意。


*ベーじゃが

味付けは顆粒だし、醤油、みりん、麺つゆ、(ここポイント→)焼肉のたれ。

野菜だけでも十分ですが、だしが出る食材を入れるとやはり一味違う!

お鍋からベーコンの香りが感じられる一品。



*ギョニソのオープンオムレツ風

たまごは目玉焼きとたまご焼きの中間。

目玉でフライパンに入れてそこから崩し、あえて黄身と白身の部分がわかる仕上がりに。


肉なしでもここまでできるわー(笑)

ワンプレートは見た目もカフェ的で、子供が喜びます🙂

夏休みに比べればねー、春休みなんてチョロい!と自分に言い聞かせる(苦笑)


(TUBEの曲で)

♩あー↗︎春休み〜


自由に動ける時間は限られるけど、お花見写真を集めにサイクリングしようと思います🚴‍♀️


満開の桜を前に…

先週雪が降ったなんて、信じられる?(笑)