純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

高崎菓子まつり

今夜は他県には謎めく上毛かるたの審判講習会があるので、早ごはんの日。

こないだ、お店の夜ミーティングの日にカレー作っちゃったから、今夜はシチュー(笑)

シチューオンライスってやつを買ってみて、ごはんで食べるシチューにします♩


午前は高崎まちなかイベント、高崎菓子まつりに行きました!

市内の和・洋菓子店の自慢の一品がずらりと並び、お菓子作り体験や実演販売も行われます。

去年は紅葉がめちゃくちゃ見頃の時期でしたが、今年は開催日程がちょい早く、まちなかはこんな感じ ↓

それでも、銀杏がだんだんと黄色に近づき、青空に映えてました☆

奥の建物は、高崎市立中央図書館+高崎総合保健センター。


紅葉どころか、汗ばむ陽気 (^_^;)

実演の氷の彫刻作りも時間との勝負!って感じでした。

お花の色、かき氷のシロップで色づけしてるんですよ♩


今年は気合い入れて、開催時間より早く到着。

やってみたかったパン焼き体験を開催と同時にチャレンジ☆

棒に巻きつけたパン生地を直火で焼く、珍しいパン焼き。

一個100円で体験できました。

棒をくるくると回し、こんがり焼きます。

手前右のが私、左が息子の。

焼けてきた写真見てね ↓

ほら!ふっくらしてるでしょ?♡

焦げずに中まで焼けて、上手にできました☆

棒から外し、オイルをかけて、私は抹茶、息子はココアパウダーでいただきました。

カリッとふっくら、おいしかったよ♡


高崎は、これから週末イベントが目白押しです。

来週は雷舞(らいぶ)フェスティバル、再来週はマーチングにハロウィン、その後キングオブパスタやえびす講などなど…

高崎らしいイベントが盛りだくさん!

毎週楽しめます。

高崎は商業都市なので、これ!と言った名産は高崎だるまくらいで特にないのですが、イベントの企画力は他の自治体に負けないと思います ٩( 'ω' )و

近県の人、電車に揺られていらっしゃいね♡

高崎駅からまちなかまで、コンパクトに楽しめます♩


明日は地区運動会、また暑いらしい💦

班長さん仕事も頑張ります (・o・)ゞ