純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

3/5と旅する氷結

雨降っちゃったー(泣)

小学校の運動会は中止になりました。

順延の予定ですが、明日はこのままいくと、たぶん台風でダメでしょ… (>_<)

で、月曜かぁー←また弁当いる (・ω・;

五連休のうち、三日はお天気(というか運動会)の心配しなきゃならない(汗)

月曜は息子とサーカス観に行こうと思ってたのにぃ😢

私も五連休の予定が立てられなくなってしまって、うーん…のんびりコースでいこうかな?🤔


さて、私の好きな旅する氷結、新商品が発売されました!

旅する氷結、旅するって名前につくだけで氷結よりもちょいおしゃれ😆

世界各地のお酒を氷結風にアレンジしてるそうです♩

今回はマスカットベース♡

今夜飲むぞ〜 ٩( 'ω' )و


激暑時期に比べて、お酒飲まなくなりました。

元々飲まなくて全然OKな人です。

気温が下がったこともありますが、吉澤ひとみの件があったでしょ…

私が飲む量は微々たるものですが、仕事の前の日にはお酒控えるようになりましたね。


吉澤ひとみ、前にインスタで自分の子供に補助具みたいなのをつけて、動きを制限する写真を見たんです。

つまり、あちこち行かないように。

それがまるで操り人形のようでね…

介護の世界で言う、身体拘束みたいでした。←元はこういう世界で働いてました

賛否両論あったようですが、私は自分の意見を彼女のインスタにコメしちゃったんですねー

歩けるようになったら自分の脚で歩くって当たり前じゃないですか?

どこか行かないように見守るのは、保護者の役目。

私が(非力なもんで、笑)おんぶや抱っこするの嫌いということもありましたが、自分の脚、自分の意思で動けるって素晴らしいよ!というのが、私の考えの基本にあります。

だからねー、小さい子供がいて、次の日仕事でも深酒する、しかも運転して仕事行っちゃってひき逃げするって、そのインスタ投稿と照らし合わせると、ずいぶん自己都合な考え方の人間なのかな?って思いました。

自由と責任は表裏一体。

セルフコントロールって大事です。

飲酒運転はほぼ確信犯ですから、飲んだら乗るな!ですね。

飲酒運転は絶対にダメ!って、うちのまねっきーもアナウンスしてますから〜(笑)


休日前夜はおうち氷結で旅しま〜す♡


大型台風が接近しています。

みなさん、くれぐれもお気をつけください。