純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

敬老の日訪問

明日は敬老の日ですね!

ということで、夫のおばあちゃんに会いに、桐生市へ行って来ました♩

桐生市は篠原涼子の出身地ですよ〜

ちなみに私と同い年 (o´罒`o)ニヒヒ


おばあちゃん、91歳で元気に一人暮らししてます!

とてもモダンなおばあちゃんで、私は実の孫のように接しています (・ω<)

でも、孫の嫁らしく、台所の準備や片付けはやって来ました。

うちの家族が行って、体使わせるのも大変だからね (*´꒳`*)


お昼ごはんやおばあちゃんへの差し入れを買って行きました。

途中、国道50号沿のスーパーに寄り道。

ここで買い物するとき、私が常に買うのは、上州名物のみそパン♡

みそパンて言うとね、他県の人はあの味噌のパン⁉︎と思うらしいんですけど、上州名物焼きまんじゅうのたれのような甘みそがサンドしてあるパンなのです♩

だから、カテゴリーは菓子パンかな?

↑ ポップからその全貌を想像してください (^ ^)

みそパンいっぱい!

私個人のみそパンの定義は、白パンなんです ( ・`ー・´)

イメージはクララの白パンね〜←アルプスの少女 ハイジの

こちらの白パンはふわふわ系です。

みそパン、おいしいのよ〜、他県の人にもぜひ食べてもらいたいわ♡


同じ群馬でも、おばあちゃんちのある桐生までってなかなか行かないからね、お昼も兼ねてたし、たんまり買ったー (≧∀≦)

高齢者でも開けやすく、日持ちするごはんのお供やジュース、一人分が簡単に作れるインスタントのお味噌汁を差し入れにチョイス♩

また、高崎方面はいわゆる西毛地区で関越道ライン、桐生方面は東毛地区で東北道ラインということで、売っているものが若干違うんです。

それがおもしろくてね、キョロキョロしちゃう!

スーパーは高崎の隣の隣、伊勢崎市なんですが、国道50号というのはとにかく独特な地方感が漂ってます(笑)

(ニューイヤー駅伝の後半を走る、あの道です)

それを踏まえて、右上に写っている酪王ハイ・カフェオレ…

ワーママブロガーさんが、酪王カフェオレがお気に入りで、わざわざ売ってるSA経由でドライブするという記事を読んだので、どんなもんだろか?と。

めちゃタイムリーで嬉しくなっちゃった⤴︎

私はエスプレッソのハイ・カフェオレにしました。

ちなみにこの酪王シリーズは、福島生産だそうです _φ(・_・

高崎では見たことないなー


結局、お昼ごはんで満腹になってしまい、みそパン&酪王ハイ・カフェオレは明日の休日朝ごはんにします🙂

明日の朝が楽しみ♡


今日で安室ちゃん、引退なんですねー😳

引退発表から一年、あっという間のような気がしますが、きっとその一年にはいろいろ詰まっていることだと思います。。。

彼女自身が決めた道なら、これからの人生も応援してあげましょう!

お疲れさまでした✨