純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

無人直売所ができた!

仕事を始めて初の五連休スタートです!

と言っても、そのうち三日は子供も休みですけどね (^_^;)


ま、平日の今日はおつかいにあちこち出かけました。

働くとなかなかおつかいに行けず、休みの日にまとめてが多くなりますよね。


息子の靴下と長Tを買いに、しまむらへ行きました♩

しまむらへ行ったついでに楽しみにしてたことがあって、しまむらの隣にちょこんと無人の野菜直売所ができたんです!

私、アクセサリーやいわゆる高級ブランドってほとんど興味なくて、その代わり、道の駅・野菜直売とかに弱いという安上がりな女です (≧∇≦)

その通りを利用して仕事の行き来してるのですが、帰り車線は反対側で、交通量の多い通りなのでなかなか寄れずにいました (,,•﹏•,,)


この写真の奥がしまむら、私の背中側には大戸屋があるという高崎某所だよー!

あいにく小銭がなく😱しまむらで買い物後に行くと、私の目の前できゅうりがなくなりました😭

きゅうり、お正月シーズン並みに高いから、狙ってたのに…😢

そんなで、今日はなすにしました🍆

三本100円で十分安い!

しかも質がいいよ!

紫が濃くて、光ってる〜🍆✨

明日、麻婆なすでいただく予定です♡


無人直売所って、外国人から見ると不思議の塊らしいですよ。

人も防犯カメラがなくてもお金を置いていく、無人の直売所が成り立つ日本・日本人て誇らしいですね。

日本人は性善説思想が強く、お天道様が全てお見通しという考えもありますからね。

お天道様って、ホントは自分自身だと思うのです。

自分のやったことは全部自分が知ってるんですからね。(深い!)


仕事の話になりますが、激忙モードになると、10分前コールもままならなくなってしまいます💦

だけど、延長しない場合はコールしなくても、お客さんはちゃんと会計に来てくれるんです。

時間過ぎれば料金がかかるということもありますが、こういうところは時間にきちんとしている日本人らしいと思う🙂

コールがないから退出時刻に帰れなかったでしょー!なんて言うお客さんはいませんよ。

日本人の国民性っていいよね。


で、息子の靴下 ↓

このデザイン、配色はもろ私好み♡


昨日の夜はネイルしましたよー ↓

地味色しか持ってなくて💦

それでも塗れば、爪が華やぎます✨