純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

私のお仕事〜受付・会計編

台風接近中!

高崎も先程から風プラス雨も降ってきました。

職場に息子の担任の先生より電話がありました。

早帰りになるため、おうちに入れないと困るので連絡しました!と。

息子には町内の私の実家に帰ってもらい、私も定時まで勤められました。


今の職場に採用されて3か月が経ちました。

もはや新人ではありませんね ٩( 'ω' )و

最初の頃に比べるとずいぶん堂々と、一緒に入るスタッフさんととても和気あいあいと仕事ができるようになりました!

25歳も歳の離れたスタッフさんに

成人式の日は絶対人手足りないから、私は出なくちゃね。

なーんて、キャッキャと話してる(笑)

※20歳が非常に多い職場です。

まあプラスαはありますが、だいたいみんなが同じ仕事をしているので、横の繋がりで仕事をしている感じです。


さて、その中でのお仕事に受付・会計の、いわゆるカウンター業務があります。

外部から一番目に見える仕事ですね!

カラオケ店の受付業務は独特で、お客さんへの質問事項が多く、一組のお客さんと接する時間も長いのです。

ここが魅力でもあるんですよね〜☆

自分が案内する側に回っていると思うと、すごくワクワクします o(^-^)o

最初はめちゃくちゃ緊張しましたが、お客さんもいい人が多くて、その中で成長させてもらってます⤴︎

ロングトークの中で自分らしさを出せる、プラスの接客ができます。


一方、会計はある程度緊張感も持って臨んでます。

レジの扱いに慣れ、雑な扱いになると、ミスを起こしますから…

お金の扱いは慎重に。

速さよりも正確さで、私は割引操作のとき、必ず割引率をお客さんに伝えてキーを打ちます。

前職では、万単位の請求を起こし回収する側にいましたので、正確なお金の扱いは痛いほど経験しました。

それが役に立ってると思います。


明日も出勤です (・o・)ゞ

予報だと、出勤時には台風一過らしいです ☀︎


今夜は氷結のゴージャスバージョン✨

レギュラーよりもちょいお高いんだけど、ぶどうの季節なので飲んでみます♡(笑)


台風接近の地域のみなさん、くれぐれもお気をつけください🙂