純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

すべての道はローマに通ず

昨日は夏休み最後!ってことで、舅から夕食のお誘いあり、くら寿司へ行きました。

くら寿司にはくら寿司ならではの良さってあって、お皿カプセルとかお皿を片付けながらガチャが楽しめるとか…

回ってる(流れてる)お寿司屋さんでは、お腹が空いていれば理性より本能で流れてるお寿司、いっぱい取っちゃう⤴︎

自分が食べたいと思う以外のものも、ちょっと挑戦しよう!的に食べるものもあり、その辺りくら寿司はうまい(笑)

期間限定ものはチェックするよね☆

天然ものフェア、全品いただきました♡

ぶりもボラも漬けの味がおいしくて⤴︎

それに、揚げたてのハモ天♡♡

塩で食べたわ (≧∀≦)

ただ、酢めしとは合わず、ハモ天単品で、酢めしは別に食べました (^_^;)


そそ、くら寿司のシャリは黒酢を使ってるんだって!

天ぷらとは合わない感じでしたが、酢めしも十分おいしいの♩

かすかな程度ですが、黒酢の風味感じます。

いろいろ食べたよー♡

くら寿司ならではのシャリサラダも安定のうまさ!軽くていい!!

今回はゴチということで、一貫もの多めに食べました(笑)

その中で、赤えびとうにの甘さが口中に広がってしまって (人´_`)♡

このふたつはリピしました (*´σー`)エヘヘ

夏の最後にとかき氷を、涼しかったので娘と半分こしたら…

めちゃくちゃうまーい♡

氷がほろうま♡♡

一人で注文すれば良かったと、物足りなさをシューアイスで埋めました(笑)


どんだけ食べたん?て感じですが (^_^;)

今日、庭仕事で消費しましたよー!

涼しいので、梅雨の時期以来のデニム姿☆

試しに独身時代の27インチ(58㎝)のデニム履いてみたら、✨軽々✨履ける〜 😆😆

すごいぞ!労働という名のダイエット(笑)

写真撮ったらアップしたいです⤴︎


さてさて、昨日パート主婦さんのブログを読んでいたら、こんな境遇の人いました。

飲食店・小売業から事務職へ転職して二週間、今まで経験したことのない仕事、コピーやファイリングすら手間どる…と。

私と逆ですね。

私は事務職から接客業へ。

このブロガーさんが感じてることと全く同じ、こんなことすら手間どる💦ってこと多々ありました。

エプロンの付け方は肩紐クロスさせるのわからなかったし、インカムの付け方もチーフさんがどうやって付けてるのか見ながら付けても手間どった😭

それが、今ではインカムの周波数調整までできちゃうわよ✌️

こればかりは慣れなんですよね。

初めてのことは経験してみないとわからない。

失敗して身につくこともある。


けど、それまでの仕事経験がゼロになるってことはないと思います。

職種は違えど、社会人であった経験というのは自分の中に蓄積されていると思いますよ🙂

特にサービス業の忙しさを知る人は、肝が座るというのか、パニックやヒステリー起こす人いませんね。

お客さんにはそんな姿見せられませんから。

私の前職では、患者さん増えると顔色や目つきが変わる事務職員ばかりだったので、医療福祉業界もサービスの時代と言われてますが、まだまだですね。


全ての道はローマに通ず!

ローマの諺って好きなんです(笑)

いつの間にか私も採用から丸三か月を過ぎてました😅

もはや新人ではないっ (・o・)ゞ