純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

脚痩せ宣言より脚痩せしてる件(笑)

今日明日と、5時半起きして育成会のラジオ体操引率です。

6時頃までは朝の放射冷却現象で涼しいのね♩

冷却ってほどでもないけど(笑)

日中はもう暑いっていうか、日差しが痛いー (>_<)


こんな暑さなので、薄着で気づいたんだけど…

仕事始めて、脚がだいぶすっきりしたんですよ!

こちら、脚痩せ宣言した後ショートパンツを披露したときの脚 ↓

こちらが、昨日の脚 ↓

(血管が生々しいですが、笑)

その差、こんだけ〜 ↓

世の中にはお金払ってダイエットしてる人が多いのに、私はお金稼いでダイエットしてますね (o´罒`o)ニヒヒ

今までの脚痩せは何だったんだろ?って感じですけど(笑)

階段往復の賜物で現在平均体重1.5㎏減⤵︎

今は脂肪が落ちて、やわやわな脚状態♡

まだ締まる余地あり、そのうち筋肉質の太ももになるのかなー?なんて(笑)


出勤初日、私、とんでもないところに来ちゃったな…と思いました(汗)

年齢も体力も全然自信なかった(泣)

でも、お店の雰囲気、特に接客対応が良くて私は今の職場を志望した、その初心を忘れずに続けられて良かったと思います (*´◒`*)

私、平均年齢上げてますが、みんないいスタッフさんばかりで、学生さんとも和気あいあい仕事やってます。

「どこの職場でも必ずイヤな奴はいる」と言われてるじゃないですか?

本当にそんな奴がいないの!

失敗したことを責める人も一人もいません。

だからこそ、自分自身が失敗を受け止めて気をつける必要はあるけど。

オリンピック選手のようですが、仕事のリベンジは仕事でしかできないこともよくわかりました。

他でうっぷんを晴らすのではなく、やっぱり仕事で晴らすから晴れるのです。

まだ下っ端で未熟ではありますが、内線・外線・コール・インカム、反応早くなりました!

お客さんとのやりとりは楽しくやってます!

お給料と私の体型は、そんな私の汗と苦悩の結晶です (T ^ T)

最初の体当たりがあったからこそ、2か月超えたあたりから、心身だいぶ楽になり、信じられないくらい動けるようになりました!

自分に負荷をかけることは、全てがマイナスとは限りませんね。

インスタでお店のメニュー紹介したら、まねきねこ公式からいいね!もらっちゃった (^-^)v

ちゃんとまねきねこタグ、チェックしてるんだね〜


さて、今夜は高崎まつりの花火大会🎆

うちも地元から参戦します🙂

明日また純ブロでお伝えしますが、お手製の焼きそば持参で屋台気分も味わおうと♩

それに、ほろよいも買ったぞ♡

夜が焼きそばなので、お昼ごはんはしっかりした献立にしました。

おかずセット ↓

*ポークチャップ

*シンプルサラダ

*冷奴

野菜たっぷりよん🙂