純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

いつかマサムネ

今日はお休み〜

大好きな草野マサムネくんの夢見た♡

妄想が止まりません⤴︎(笑)

最近、インスタの草野マサムネタグ見るようになったからなのかな?

マサムネくんは、ちゃんとスピッツの草野マサムネ役で登場してました!

私、マサムネくんの助手席乗ってたわー♡

「頭文字D」に登場するような車だったけど(笑)


何が嬉しいってね、夢は自分でコントロールできないもの。

見たいと思っても、見られるものではないの。

私は寝るときに、マサムネくんの夢を見たいと念じた訳でもないのに、こんなハッピーな夢が見られる精神状態が嬉しい☆

前職を退職して、しばらく仕事に苦しめられる夢を見てきたから、余計にそう思うのかもしれません。


今までの中で一番マサムネ色強い夢でした♡


私がスピッツの曲の中で一番好きなのが「正夢」という曲なんですけど、詞の中に…

どうか正夢 君と会えたら

何から話そう 笑って欲しい

↑ わかるでしょ〜? (≧∀≦)

しかも、スピッツ通は正夢をマサムネに変換したりする♡


こちらが「正夢」


スピッツ / 正夢

(聞いたことあると思いますよ)


私がスピッツを知った頃はブレイク前で、ライブチケットも余裕〜でゲットできたんです。

友人と余裕〜で行ったライブでサウンド、特にマサムネくんの生歌がCDと変わらないクオリティに驚きました。

そこで新曲紹介…「ロビンソン」です!と。

私はブレイク前夜を知ってるんですね。

当時の渋谷公会堂で、あの大ブレイクを予期していた人がいただろうか…

そういうこと抜きで、アットホームなライブでした。

私が大学四年生になる春のお話。


今ではスピッツライブは瞬殺のプラチナチケット☆

子育て中の主婦ということもあり、なかなかライブには行けそうにありません(泣)

だから、いつかマサムネ!

またライブで生歌聴けたらいいなぁ♩



午前は子供の学用品の補充を買いにカインズへ…🙂

冷たいジュースが外の自販機しかなく、暑い中飲むのもイヤだったから、近くのマクドナルドへ避暑🍹

メロンソーダ、Mサイズいっちゃった😆