純ブロ♡

私スタイルの毎日をいろいろ投稿!

豚バラなす

昨日の予告からの〜豚バラなす!


ですが、その前に今日のお仕事♩

出勤したら、ランクがひとつ上がってました⤴︎

私の職場はねこがイメージキャラのお店で、「わかばねこ」からスタートするんです。

それがひとつ上がって、「どらねこ」になってました〜

私の中では3か月まで新人なんですけど(笑)

でも、れっきとしたスタッフの一員になれた気がして嬉しいです (*´◒`*)

スタッフの中では私は下っ端に変わりありませんので、頭も使いつつ、積極的に動いていきたいと思います (^-^)/


さて、豚バラなす!

味の素のクックドゥシリーズ、おいしいです♩

これ〜 ↓

パッケージ通りに作ればおいしくできますよ (^o^)


なすって、アクなのかな?苦く感じるときがありませんか??

その苦みを感じるとがっかりするし、料理しても減らないんです(汗)

なので、アク抜きすると栄養逃げちゃうと言われてますが、私は必ずアク抜きします!

食品ロスする方がもったいないですからねー

切ったなすに塩をまぶし、調理するまで放置。

2〜3回すすいで、キッチンペーパーで水分を拭きとります。

水にさらしただけでは、苦みは落ちにくいときあります。

しなしなになるほど、揉む必要ありませんよ〜(笑)

なすの酸化による変色も防げます。


豚バラなすのある食卓 ↓

回鍋肉の食べ方が気に入ったのか、甘みそ仕立ての豚バラなすも生卵を絡めて食べる息子。

私も真似っこしました〜

おいしいです♡

他の献立は…

*生野菜(トマト・きゅうり)

*水なすの浅漬け

*豆腐と小松菜の味噌汁

なす率高し (≧∀≦)

暑いんですけどね、摂取品目増えるからお味噌汁作ってます (・o・)ゞ

見事に野菜が多い食卓ですけど…(笑)

冬から考えると、野菜が多いってある意味贅沢だよね☆

旬に感謝 <(_ _*)>


明日あさってはお休み🙂

マンモグラフィ検診、行って来るよ👍